旅行記

【2021年】熱海旅行記!豊かな自然!美味しい食べ物!癒やされる温泉。食べ歩きも最高な熱海だった話

熱海

今年の誕生日。なんと熱海旅行に誘って頂きましたので熱海旅行にいってきました!

新宿駅からケチケチ移動したので片道1,400円で、片道約2時間ちょっとぐらいで行ける

週末旅におすすめの場所ですね!

初めて行った熱海だったのですが、本当に最高の旅でした!!

熱海までの道のり

小田原駅

熱海までの道のりは新宿駅より小田急線快速急行小田原行きを使用して、

小田原より乗り換えて熱海に行きました!

おそらくこのルートが東京都から熱海に行く中で最安ルートですね!

熱海駅まで新宿駅から約2時間10分でつくのですが、途中には富士山が見えたり小田原駅もかなりおっきな駅でお城などもあったりでかなり電車旅も面白かったですね。

トンネルでた海

そして小田原駅からは熱海区間はなんと行ってもこの海!

トンネル抜けてすぐ出てくる海に感動ですね!!

じゅんちゃん

トンネル抜けた途端にきれいな海が広がってたよ!!

熱海観光ツアー

熱海駅

駅をまず降りた途端に広がるバスやタクシー乗り場がありましたが、

なんと行っても東京都比べると高い建物がない!!っていうところに感動でした。

そしてなんと行っても熱海駅といえばこれ!

駅を降りてすぐになんと足湯がありました!!

これで着いたときも帰りも疲れを癒やすことが出来ます

熱海駅前平和通り商店街

商店街

駅を出て右手に歩いていくと、すぐに活気のある商店街が見えてきました!

休日ともあってこちらの商店街はかなりの混み具合となっていますが、この活気具合がまた観光地って感じでいいですね。

ひもの

こちらの商店街を観光する際の注意点はお店が早く閉まることです。

お店によって多少の違いはあるのですが、17時に閉まってしまいます。

練り物屋さん

そして商店街入って歩いて15秒にあるこのお店!

練り物をその場で食べれたりお土産買えるのでおすすめです。

熱海サンビーチ

どーですか!!このきれいな海!

このきれいな砂浜!!

砂浜の砂は本当にサラサラでゴミも落ちてなくキレイでした。

青空

そしてこの青空ですよ。

もう浜崎あゆみのBlue birdのPV並みの青空ですよ!!

なつだったら海に一直線ですね。

パリピな海岸

そして夜になると。

このライトアップ!パリピかよってぐらい明るいです。

ナイトプールなみに明るいです。

でもこれが日々見てない景色だからキレイなんですよね〜

ロープウェイ〜秘宝館や山の上

ロープウェイの上り

熱海は山が多くて、海から山を登るためにロープウェイを使って登ることが出来ます。

そしてこのロープウェイ登るとすっごい景色が広がってるんです。

山頂の景色

この大海原と青空!

もう圧巻です。

見えるときは熱海から横浜ランドマークタワーが見えるとか!

太平洋の広さに圧巻ですね。

秘宝館

そして熱海といえば噂のここですよ。

【秘宝館】

中は撮影禁止なので中の写真はないのですが、さすが大人のテーマパーク。

もう感想はすごいって一言だ。

R18禁なので、18歳未満は入れないのですがぜひカップルや夫婦で行ったら面白いと思います。

※ロープウェイとセットのチケット購入するとお安くなります。

熱海城

秘宝館から歩いて徒歩5分ぐらいすると立派な城があります!

こちらなんと景色が最高です!!

足湯

そしてこれですよ。

足湯に浸かりながら絶景の海を眺めることができます。

温まりながらきれいな自然を堪能出来るって最高ですね。

お湯も少し熱めなのですが、足湯だからこそのぼせずちょうど良い湯加減でした。

熱海梅園

秋

熱海駅から伊東線で一駅いったところの来宮駅から徒歩9分歩いたところに梅をメインにしている梅園がありました!

しかし梅は春の物なのでいっこも花が咲いてないと思ったら、紅葉祭りをしております。

紅葉がキレイでしたね!

門

そしてこの高級そうな門の中には・・・

そう足湯!!

足湯

この足湯が個人的に一番お気に入りで、隠れた湯。秘境って感じが良いですね。

石も他の足湯よりいい感じでポカポカしてました。

山などでかなり歩いた足の疲れも一気に吹き飛ぶ。

そんな素敵な湯です。

※こちらの足湯は紅葉祭りもしくは梅まつりの時限定みたいです。

ホームページよりチェックして訪れてください。

来宮神社

熱海の神社といえばここ!!

来宮神社!

もう入り口から神々しいの一言ですね。

神社の中にカフェがあったりとかなり珍しい神社になっております。

和と洋のコラボレーションや。

食べ物

もうね、食べ物はどれをとってもうまい!

食べ物は写真でダイジェストでお送りします。

タコの練り物

練り物やさんのタコの練り物。これがタコの風味がしっかりしてうまい!

しらす丼

スーパーで売ってたしらすとマグロ丼

日本酒
干物

夜ご飯は日本酒と干物2枚。これがもう最高の組み合わせなんじゃ。

朝食の干物

ホテルの朝食にも干物。もうここは天国?天国なのか?

海鮮丼
キンメダイ丼

そして帰りも海鮮丼。ここは締めにだし汁を入れて食べるのですが、これがまた美味い

まんじゅう

まんじゅうも最高!!

まとめ:まったりと、癒やしのひとときを過ごせます。

うにどん

久々に旅行をして、普段ケチケチ節約もしてるのですがだからこそ奮発してお値段は極端に贅沢じゃない限りはあまり気にせず旅しました。

いや〜

たまにはありですね♪

まじで日曜日熱海から帰りたくないと思う、素敵な旅になりました。

また来たいと思うぐらい素敵な旅で、やっぱり時々旅行するといいですね。

また来るために頑張ろうと思いました。

他の旅の記録はこちらに乗せてるよ!

今日はここまでっ

またね〜♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA