じゅんちゃんの日常

じゅんちゃんの日常記:友人と飲んでばっかだけど、やっぱり年とったのかなぁ・・・って話

誕生日はすてきですね

飲んでばっかりで本当に申し訳ございません!!

はい・・・

いきなり謝罪ですが、最近気がつけば友人と飲む約束ばっかりが増えて飲んでばっかりです。

この記事書いてるのも飲んで帰って、気がつけば朝5:40分頃にこの記事書いてます。

でもね、やっぱり友人と飲んでると自分がどこに向いたいかめちゃくちゃ考えされられるんよ。

それに期待して飲みに行ってはないけど。

でもやっぱりそんな気づきを与えてくれる友人には感謝やね。

やっぱり誕生日を祝うって良いよね

誕生日お祝いっていいよね

今回は友達の誕生日パーティーに緊急事態宣言も開けたということで、参加してきました。

やっぱり何度やっても、誕生日祝うって素敵だよね。

だって考え深いよ。

今こうして、この人と出会ってお話してるのも〇〇年前あなたがこの世に誕生したからこそ起きてる奇跡だよ!!

(はい。ちょっとなに言ってるかわかんないですね。)

一瞬でも何かが異なっていれば、目の前の人と出会うことは絶対なかったんだよ。

そう思うと本当に誕生日って心からお祝いしたくなるし、本当に会えて感謝しちゃうね。

誕生日はあと純粋にみんな笑顔なのが好きだ。

逆にお葬式みたいに暗い誕生日があったら超怖いもんね。

そんな誕生日あったら興味本位で行ってみたいかもだけど。

やっぱりみんなが、自由に笑顔で入れる場所って素敵だよね。

いろんな人と話すと、自分の求める物に貪欲になるね

飲み会で色んな人とお話出来るって良いよね

やっぱり色んな人と実際にあって話すってとてもいいですね。

今回は1年ぶりとかの友人とか、コロナで全然会えなかった!!

って人たちと久々にあってお話ししたけど、素直に面白かった。

何よりもやっぱり知ってる人が直近どんなことしてるかお話するのは楽しいし、聞いてて燃えるね。

家引っ越していい立地の家に住んでるんだよ!とか。

まさか同棲してるなんて!!って人もいたり。

仕事で給料上がったって人もいたり。

転職したという人もいたり。

人それぞれだけどやっぱり変化があるもんだね。

昔と変わんないなーと思うところもたくさんあったし。

そう思えばこんなやつだったけ?とめちゃくちゃ変化してる人もいたし。

やっぱり時は進んででどんどん変化してるなと思った。

上野で飲んだときと一緒だけど、やっぱり他の人の生活を知るからこそもっと自分の生活をこうしたいって考えるきっかけになるって改めて感じた。

比較して自分のことを悲観的に見ては欲しくはないんだけど。

でも比較するからこそもっと自分の生活こうしていきたいという考えるきっかけになることは間違い無いと思う。

人の話を聞きながら、例えば家はもっと広い家にしたいけどこの人みたいに家具だらけの家じゃなくても良いな。とか。

色んな人の話を聞いて自分はどうしていきたいか決めること。

その目標に向かって走ることを決めるとやっぱりワクワクするよね。

あ、上野で飲んだ話が気になった方はこちらにリンクおいておきます。

https://junchan-dailylife-blog.com/211121-uenodrinking

飲み会・誕生日会をどう捉えるかは人それぞれなのかな

今回は純粋にお誕生日おめでとうございます!!

っと祝に行ったのだが、やっぱりいろんな人と話してると気づきがあっていいですね。

飲み会って昔はタダの愚痴会だけで本当にお金の無駄やなーって思ってたことも多々ありました。

(ほんとどケチでごめんなさい💦💦)

でも最近は飲み会でも、自分が色んな話を聞いたり話したりする中で何を考えるか。

どう思うかのほうが大事な気がしてきましたね。

見方が変われば、受け取り方も変わる。

最近は飲み会ってそんな感じがしてます。

少人数も嫌いじゃないけど、やっぱりいろんな人とお話するからこそ視野が広がる。

その視野が広がって改めて自分の夢に向かって頑張ろう!!って思うことが最近多くなったのは年なのかな?

コロナがあるからめちゃくちゃってわけにはいかないけど、またいろんな人と今後も出会って行きたいな。

今日はここまでっ!!

またね〜♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA