お金の節約

【厳選6選】楽天モバイルのメリット解説。実際に使ってみて感じたメリットとは!?

アイキャッチ

携帯キャリアを変えようか考える際に楽天モバイルを選択肢に入れるのは外せません。

楽天モバイルは初期費用無料であったり、3ヶ月お試しであったり

多くのメリットがある携帯キャリアです。

今回はそんな楽天モバイルを実際に使ったじゅんちゃんが感じた

楽天モバイルのメリットを紹介していきます。

実際に使ってみて楽天モバイルのメリットはこれだなと感じたことばかりなので、

契約する際に悩んだ方の参考に慣れば幸いです。

また楽天モバイルの概要を知りたい方はこちらを御覧ください♪

じゅんちゃん

実際に使ってみて予想以上に使い勝手よくておすすめだよ!

\今ならYoutube Premium3ヶ月無料!/

楽天モバイルはこちら

楽天モバイルのメリット6選

楽天モバイル

楽天モバイルのメリットはかなりメリットの多い携帯キャリアです。

今回はそのメリット6個まで絞ってみました。

そのメリットはこちらです!

  • 月々のネット使用量によって基本料金が変わる
  • 楽天linkアプリを使うとほとんどの電話が無料になる
  • 解約料金が一切かからない。契約に縛りがない
  • SPUを上げることが出来る
  • 最初の3ヶ月は基本料金無料で使える
  • 他社より乗り換え・新規契約で楽天ポイントを大量に入手することが出来る。

楽天モバイルでは他社にないぐらいのメリットも持っています。

これらのメリットをそれぞれ詳しく説明してきます。

じゅんちゃん

これらのサービスは楽天モバイルの大きな特徴だよ!

楽天モバイルは月々のネット使用量によって料金が変わる

楽天モバイルの料金

楽天モバイルの料金体系は基本ネットワークの使用量によって

料金が異なっております。

画像のとおりになっております。

特にすごいところが1Gまでだと0円。

20GB以上でも均一料金な部分です。

この料金体系は他の携帯キャリアではなく、20GBまで制限があったり

低速になってしまうので追加でギガを購入する必要があったりします。

実際に筆者も使用してみてるのですが、

普段通勤の間にゲームやYoutubeを見るぐらいでも20GBいかないのでかなり格安です。

じゅんちゃん

ネット使わず固定電話代わりに利用しても0円で使えちゃうよ!

楽天linkアプリを使うとほとんどの電話が無料で出来る

楽天link

楽天モバイルには楽天linkという専用のアプリがあり

楽天linkアプリを使用することで国内の特定の電話番号以外は無料で電話することが出来ます。

LINE電話で電話する方も多いかと思いますが、時々やはり電話が必要。

そんなことも多いと思います。

こちらのアプリを使用して何分でも0円で出来るのは他のサービスにはなく

例えば実家の固定電話で長電話しちゃっても料金を気にせず電話出来るので、遠く離れた

おばあちゃんとも長電話気軽にできるのはいいですね。

料金がかかってしまう電話番号はこちらに記載しております。

じゅんちゃん

友達以外に電話する時に大活躍するよ!

楽天モバイルには〇〇ヶ月縛りや解約手数料などは一切ない

二年縛り

楽天モバイルには解約手数料や何ヶ月縛りがありません。

また登録事務手数料やその他なにかあった際の手数料も全て無料で行ってくれます。

例えばドコモやau・ソフトバンクだと2年間使わないと解約手数料がかかったり

携帯機種料金を分割払いしてた場合解約する際に一括でお支払いをしなきゃいけません。

解約手数料や縛りがない為、使ってみてやっぱり使いづらい・不便だと感じたら

すぐに解約することもできるのでお試しに使ってみることもできます。

じゅんちゃん

だめだったらすぐ解約出来るので、気に入ったら継続という使い方がおすすめだよ!

SPUを上げる条件となっている

SPUがあがる

楽天モバイルはSPUポイントアップの条件の一つとなっております。

SPUといえば楽天ポイントを大量にゲットしたい楽天経済圏の方には

必須の条件となっております。

数々の改悪が行われている楽天ポイントですが、こちらは楽天経済圏の方には

まだまだ魅力的であり節約には必須のサービスです。

推奨はしないですが、楽天モバイルを契約してるだけでSUPの条件になるので

契約して利用せずほっておくだけで料金もかからずSPUを上げる事ができます。

楽天経済圏の方にはかなりおすすめです。

じゅんちゃん

契約するだけでSPU+1倍はかなり大きいよ!

最初の3ヶ月間は無料で利用することが出来る

無料

楽天モバイルは基本料金を3ヶ月間無料で利用することは出来ます。

他の携帯キャリアの会社では3ヶ月間無料で利用することはできません。

3ヶ月間無料なので実際に使ってみてお試しすることができます。

また、解約料金も無料なので実際にお試ししてあまりにも不便や嫌な部分があると解約も出来るのでお試しにはもってこいです。

3ヶ月間使ってみてしっかり吟味して自分の携帯の使い方にあってるかお試しするのがおすすめです。

じゅんちゃん

3ヶ月も使えるって本当にお得だよ!

他社より乗り換え・新規契約で楽天ポイントを大量に入手することが出来る。

ポイントアップを喜ぶ女性

楽天モバイルでは、他社より乗り換えもしくは新規契約することで大量の楽天ポイントを入手することが出来ます。

その総額なんとMAX25,000ポイントです。

他社の携帯キャリアだと月々のお支払いから分割払いという方法を取っている場合が多いですが、楽天モバイルでは楽天ポイントでいただけるので、携帯料金以外にもお支払に使えます。

また楽天モバイルの携帯には25,001円の携帯電話などもあるので実質1円で購入できたりします。

新しい携帯電話を実質1円で入手でいるので、携帯キャリアを変えるついでに携帯電話も新しく入手したいという方にはおすすめです。

じゅんちゃん

ポイントで普段の買い物。そんな使い方もできるよ!

まとめ:楽天モバイルは携帯電話料金を安く、まずはお試しで使っていたい方におすすめ

実際に楽天モバイルを使ってはいるのですが、かなり満足のいく携帯キャリアになっております!

また新しい携帯キャリアということもあり、デメリットも存在します。

そちらもしっかり知っておきたい方はこちらの記事を参考ください。

デメリットを踏まえた上でもこんな方には楽天モバイルはぜひおすすすめです。

  • 携帯料金を下げたい
  • 20GB以上使っても高速通信をしたい
  • 実際に使ってみて、今後も使うか判断したい
  • 楽天経済圏を利用している
  • 電話機能を無料で使いたい

そんな方々はぜひ一度使ってみてください!

楽天モバイル公式サイトはこちら!

今日はここまでっ

またね〜♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA