お金の節約

第4の大手キャリア!?楽天モバイルの評判とは?評判は良い?悪い?

rakutenmobile

2021の3月、1年間基本料金無料と言うことで楽天モバイルが大きな話題になりました。

楽天モバイルは今でも大手3第キャリアにも負けないぐらいのメリット・デメリットも持っています。

携帯料金を下げたいけどどこの携帯キャリアがいいか迷います。

今回はそんな筆者じゅんちゃんが使ってる楽天モバイルのメリット・デメリット

評判をまとめました!

今までは月間3GB・電話料金常時有料のプランで2,000円で携帯を使ってたのですが、

楽天モバイルに切り替えた結果、【月間20GB・電話料金無料】で約2,000円。

同じ金額でも中身がかなりよく使うことが出来てます。

ぜひ楽天モバイルを検討してる方の参考になれば幸いです。

じゅんちゃん

いい評判・悪い評判もあるけど、おすすめの携帯キャリアだよ!!

\プラン料金3ヶ月無料キャンペーン実施中!/

楽天モバイルの申込みはこちらっ!

楽天モバイルはメリット・デメリットも多い携帯キャリア

楽天モバイル

楽天モバイルは他の大手キャリアとはかなり異なった料金プランになっており、その為メリット・デメリットがかなり多く携帯キャリアになってます。

結論伝えると、電話もあまりせず・ネットワーク使用量が5GB〜20GBぐらいのネットワークも電話も使用頻度がどっちつかずの方にはあまりお得感も感じないのですが、あまりネットを使用しないまたはめちゃくちゃネットを利用する方にはかなりおすすめです。

じゅんちゃん

楽天モバイルのメリット・デメリット評判もしっかり紹介していくよ!

楽天モバイルのメリット

楽天モバイルは数多くのメリットがあります。

例えば、基本料金がやすかったり50GB・100GB使用しても料金が均一であったり

数多くのメリットがあります。

特にネットワークスピードやつながりやすさよりも、月々の携帯代金を抑えたい!

そんな方々にはおすすめな携帯キャリアです。

その他のメリットはこちらの記事にわかりやすくまとめておりますのでご参考にしてください。

https://junchan-dailylife-blog.com/211030-rakutenmobilemelit

じゅんちゃん

メリットがたくさんあるよ!

楽天モバイルのデメリット

楽天モバイルはメリットも多い分、デメリットも多かったりします。

一番の弱点は電波の弱さです。

電波の弱さに驚く方もいらっしゃる方も多いと思います。

楽天モバイルのデメリットについてもこちらの記事で詳しく記載してるのですが、

やはり電波関連のデメリットが数多く挙げられます。

地方の方とか気になる方も多いかもしれません。

じゅんちゃん

電波の弱さは一番デメリットだと感じたよ。

楽天モバイルのいい評判

これらの評判がある通り、楽天モバイルは通信速度はいいところはdocomoのahamoを超えるぐらい早く

通信量が少ない方は0円。

通信量が50GB近い方も均一で税抜き3,000円で使うことが出来ます。

極端に通信量が少ない方・通信量が多い方にはかなり料金体系はおすすめでき、

節約にも貢献してくれます。

月々の携帯料金を下げるとかなりの節約効果が出来るので、

もっと美味しい物食べたたい!もっと貯金したいって方は

楽天モバイルで実現することが出来ます。

アイコン名を入力

0円〜3,000円で使用できるよ!!

楽天モバイルの悪い評判

やはり楽天モバイルのデメリットの評判として電波の弱さが一番

Twitter上でも挙げられられてます。

場所も地方だから悪いというわけでもなく、デメリット記事にも記載したのですが都内でも場所によっては電波が繋がらないエリアがあるようです。

電波の弱さが一番の楽天モバイルは現在基地局を大量に作っているのでこちらは今後に期待という部分があります。

常に安定した電波を供給したい!という方は楽天モバイルは合わないかもしれません。

じゅんちゃん

やっぱり地下鉄とかも弱いよ💦

まとめ:楽天モバイルはお値段気にせず、安く携帯電話を使いたい方におすすめ!

楽天モバイルの良い点・悪い点・評判について今回お話しました!

結論、楽天モバイルがおすすめな人は

  • 携帯料金を抑えたい
  • 通信量を気にせず使いたい!
  • 節約をしたい

そんな料金や通信量を重要する方にはかなりおすすめです。

楽天モバイルの評判は重視するポイントによって良いか悪いか

意見が分かれるのが結論です

今日はここまでっ

またね〜♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA