じゅんちゃんの日常

26歳になったよ!この一年間でやってみて本当に良かったなと感じたことを振り返り。

こんにちは!

じゅんちゃんです✨

今日でなんと26歳の誕生日を迎えました🎉

20代後半っておっちゃんじゃん!ずっとわかんない未来と思ってた時期も昔ありましたが、

気がつけばもうそのおっちゃんの仲間入りをしました。

それで今回は、25歳の振り返りをしていこうと思います。

今回の記事は

  • 暇な人
  • 人生でやってきて良かったことを知りたい人
  • じゅんちゃんってどんな人
  • なにか実行する際に勇気が欲しい人

などとにかく暇でじゅんちゃんがどんな人物か知りたい!!って方におすすめな

25歳の振り返りをします。

個人の振り返りなので、役に立たない情報も多いのでご了承ください。

じゅんちゃん

26年間みんなありがとうございます!!

1.お酒の楽しみ方が変わった

お酒

1つ目の25歳になって変わったことはお酒の楽しみ方が変わりました。

まあ、昔ほど飲めなくなったのもありますがね💦

20代前後はお酒は朝まで飲むぞ!!

翌日のことは気にせず、お酒はとことん飲むぞ!!

って言うのが個人的には好きだったのですが、この1年を通して少しづつ変わってきました。

今ではお酒はほどほどにしつつ、みんなとお話するのが好きですね。

お酒を飲んで馬鹿をするも決して大きらいになったわけではないですが、それよりも久々に会えた友人と最近のお話することのほうが好きになりました。

これは年齢かコロナが原因かわからないですが、やっぱり大好きな友人と会えてお話出来るって嬉しいですね。

じゅんちゃん

お酒が好きってよりも、お酒を飲んでるその雰囲気が好きに変わってきたよ!

じゅんちゃんがいっつも安く飲んでるお酒はこちらなので、

コスパよくお酒飲みたい方はこちらご覧ください

2.久々に旅行にでかけた

旅行

1月には茨城・千葉方面に車で旅行にでかけて、11月に熱海に旅行に出かけてます。

今まで節約・節約と考えていて旅行も行きたいけどな〜と思ってしまっていたのですがやっぱり旅に出るって良いですね。

旅行に出たことで特にお金の使い買い方や将来どんな場所に住みたいかなど色々考えるきっかにもなりました。

自分が節約してる目的はやっぱり「大好きな友達との食事や飲み会にお金をかける・旅行に行って新しい発見や楽しさを味わう」このためにやってるんだな!という芯が持てた気がします。

この芯はいつでも変わるかもしれないですが、これに気づけた旅行に誘ってくれたあなたに感謝です。

じゅんちゃん

旅行に出ると、楽しいのはもちろんだけど色々考えるきっかけになるよ!

3.Twitterとブログを初めたよ!

ブログ

25歳の出来事でこれは外せません。

本格的にTwitterやブログをはじめました!

実際Twitterやブログは昔から噂程度に聞いてはいたのですが、結局動かずじまいでした。

しかしリベ大の両学長のYoutubeに出会い、とにかく今の生活・将来の生活を変えたいなら今日から動き出さなきゃいけないと感じ動いてきました。

実際初めてみるともうわからないことばかりで、全然PVのも増えないで今も挫折しそうなぐらいです。

しかしだからこそ成長したなと感じることも多く、前進した時の喜びもすごく感じてます。

これは初めて日々やってきたからだなと感じます。

本当に出会えて感謝です。

またTwitterやブログを通じて本当に多くの方々と仲良くさせて頂いてます。

この場を通して、感謝を申し上げます。

じゅんちゃ

Twitterとブログを初めて心のそこから本当に良かったと思ってるよ!!

4.ブログで収益が上がり、初めて自分でお金を稼ぐということを実感した。

お金を稼ぐ

ブログを初めて3桁ですが収益が上がりました!

今まで会社からの給料や、menuなどの個人事業主としても働いた事があったのですが、

自分でコンテンツを作っていって収益が上がった時の気持ちは本当にかけがえのない経験です。

また、自分で稼ぐと言うことも経験できましたし、何より自分で稼ぐということの難しさを知ったからこそ1円1円に対する価値観も大きく変わりました。

収益化する難しさも、ブログ初めて約半年ですが知ってます。

だからこそこれからブログ始める人にも、ぜひ応援なれる人になりたいです。

じゅんちゃん

人生で自分で稼ぐ経験は一番大きな経験だよ!

5.家計改善にさらに着手した

貯金

今年はリベ大の動画も見始めたこともあり、更に家計改善に着手しました。

主にやったことは【携帯キャリアを変更する・給料入った日に預金口座に預金を移す・マネーフォワードを最適設定に変更する・家賃の安い家に引っ越しをする・楽天経済圏に入る・QRコード決済の利用・電力会社の変更】などなどいろんなことを行ってきました。

そのおかげもあり月々の貯蓄が月によっては変動がりますが約2万→約5.5万まで増やすことができました。

決して生活満足度が下がった手分けでもなく、自分の大切にしたいことと向き合いつつ節約もできたので本当に良かったなと思ってます。

じゅんちゃん

貯金増えると嬉しいもんね!

誰でも出来る簡単節約法はこちらに記載しております。

少しでも貯金したい方はこちらをどうぞ!

6.モテ男を目指し筋トレとダイエットを初めた

ダイエット

今までそんなぽっちゃり体型でもなく、ガリガリ体型でもないよくわかんない体型してたのですが

少しでもモテ男を目指し、週3で筋トレ・週2で一駅前から1時間かけて歩いて帰るをはじめました。

最初はそんな理由で初めたのですが、運動するとストレス発散にもなったりして結果的に仕事もブログも運動するようになってからよりはかどるようになりました!

筋トレでもいいですが、一日1回散歩もおすすめなのでぜひ試してみてください。

じゅんちゃん

運動するのが楽しくなったよ!!

結論:25歳も最高の一年であったからこそ26歳も最高の年にするぞ

テリー

25歳の1年振り返ってみても本当に最高の一年でしたね✨

いろんな事やってみたからこそ色々あったけど、だけどより楽しくなった気がします。

多くの出会いもあり本当に感謝です。

25歳こうだったからこそ26歳どうしたいか?というのは具体的に決めてはないはないです。

でも、絶対に今年1年も色々あるだろうが絶対おもしろくなりそうなので楽しみですね!

今日はここまでっ

またね〜♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA