生活

【2021年度版】年末の大掃除に役立つ、便利グッツ11選!今年の汚れ今年のうちに。

今年の汚れ今年のうちに

年末といえば年末の大掃除に悩まれる方多いと思います。

1軒屋の方だと家の広さでなかなかお掃除も大変で手がつかないって方も多いと思います。

じゅんちゃんも実家にいた時に徹底的にお掃除してたのですが、かなり悩まされ家中掃除するのに一週間以上かかった経験が何年もあります。

今回はそんな

  • 大掃除少しでも楽にしたい!
  • どうせだったらピカピカにしたい!
  • 簡単で家中きれいにしたい
  • 年末にお部屋をきれいにして、新しい新年を迎えたい

そんな方々におすすめな【年末お掃除おすすめ道具】を紹介していきます!

これを入手することで年末の大掃除がかなり楽になります。

じゅんちゃん

キレイになおかつ時短に出来るのでおすすめだよ!

ケルヒャー窓用バキュームクリーナー

窓掃除はやってみたのは良いものの、洗剤痕など残ってしまいそれを取るために何度も窓掃除してしまった。

そんな経験のある方も多いと思います。

そんなときはコードレス窓用バキュームクリーナーを使えば解決します!

こちらは洗剤痕残さず、初心者でも誰でも簡単に窓掃除が出来るおすすめの道具です。

窓がキレイになると外の景色がよく見えたり、日光がよく入ってきてくれるので気分も上がります。

じゅんちゃん

これのおかげで窓掃除何度もしなくて良くなったから本当に時短になったよ!

ガラスマジックリン

【安い・高性能・使いやすい】この3点を兼ね揃えたのがこのガラスマジックリンです。

水で濡らしたガラスにこの洗剤を使うだけで汚れがキレイに落ちていきます。

いろんなメーカーからガラス洗剤が出てますが、これが安心の1品です。

カビキラー

お風呂場などに黒カビが生えてたり、窓際のゴムパッキンに黒カビが生えてたりあちこちに黒カビが生えて気になる方いらっしゃるかと思います。

それはこのカビキラーで解決します。

カビキラーを使えば黒カビはもちろん赤カビも駆除することができます。

しっかり乾燥した状態で使用すればほとんどのカビを簡単に取ることができます!

じゅんちゃん

お風呂場のカビキレイにとれたよ!!

シルコット ウェットティッシュ

こちらのウエットティッシュで机の上を拭くと簡単に綺麗になります。

また除菌作用もあるので、菌が時になる方にもおすすめです。

こちらの入れ物はしっかりと乾燥も防いでくれるので、ウェットティッシュが乾燥してしまって使えないということもめったに起こらないです。

このウェットティッシュを使えば机・パソコンモニター・台所のシンクが拭くだけでピカピカになります。

じゅんちゃん

拭くだけでピカピカになるおすすめ品だよ!

おふろの防カビくん煙剤

こちらはカビを取った後に使う物でかなりおすすめの1品です。

こちらを使用することでキレイになったお風呂にカビが生えにくくなります。なので、新年そうそうカビが生えてきて掃除しなきゃという手間がなくなります。

こちらもカビキラー終わったお風呂場に、バルサンの容量で水と一緒にやるだけで簡単に誰でも出来ます。

じゅんちゃん

お風呂に石鹸の匂いなども残っていい匂いするのもポイントだね

雑巾

お掃除はやはり拭き掃除が必須となってきます。

そこで必要になってくるのが雑巾です。

この雑巾、大量に入っていてなんとワイパーにも取付可能です。

ワイパーに取り付けれるので、屈んでお掃除するのがしんどいという方におすすめです。

床用ワックス

床のワックスはもうこれ1個ですべて解決します。

拭き掃除した後にしっかりとこのワックス使えば床がピカピカの光沢で輝きます。

特に夜など証明つけるといつもよりお部屋が明るくなった!それほどはっきりわかるぐらいにキレイに光沢が出ます。

フローリングのお部屋には忘れずワックスしましょう✨

リンレイ オールワックスワイパーEX

こちらを利用すると先程のワックスを手を使わずに利用することが出来ます。

ワックスは人によっては手荒れの原因となってしまい、せっかくお掃除でお部屋がキレイになったとしても手荒れになってしまった場合本末転倒です。

ピカピカのお部屋・ピカピカなお肌を入手しましょ!!

じゅんちゃん

ゴム手袋もあると防御は完璧だよ!

ビニール手袋

お掃除してると何かと水によく手が触れていたり、いろんな洗剤を手につけたりしてしまったりして手が荒れる方も多いです。

また汚いのを素手で触るのが嫌な方、手に切り傷が出来て閉まったりするのを防ぐにはビニール手袋がおすすめです。

ゴム手袋だと一人しか使用出来ない。

人数分買わなきゃいけないなどの問題があるのですが、ビニール手袋であれば解決します。

またLサイズであれば大体の人の手の大きさだと入るので安心です。

じゅんちゃん

大きくてもピッタリフィットするから安心だよ!

ダイソンコードレス掃除機

やっぱりダイソンは強い!

ダイソンのコードレス掃除機は他の掃除機と比べて吸引力も強いです。

※個人の感想です。

これ一台で普通の掃除機より強い吸引力・自由に動き回れるのであちこち掃除機をかけることが出来ます。

また普通のコードレス掃除機より軽く、机の上のお掃除などもやりやすいので手軽にお掃除することも出来ます。

じゅんちゃん

絨毯の上のゴミもしっかりと取ってくれるよ!

激落ちくん

激落ちくんはシンクの汚れ・鏡のお掃除する際に大活躍してくれるお掃除道具です。

食器用洗剤をつけてシンクや鏡をこするだけで簡単に汚れが取れてキレイになります。

自分の使いやすいサイズに切って使えるので掃除のしやすさにもおすすめです。

じゅんちゃん

迷ったらこれ!これを使えばだいたいキレイになるぐらいキレイになるよ。

年末の大掃除は計画的に

以上年末のお掃除おすすめ道具でした!

年末お掃除やろうと思ったら道具がなくて進まないってこともよくあります。

計画的に道具を揃えたり、お掃除軽価格してきれいなお家で年末年始過ごしましょう〜♪

今日はここまでっ

またね〜

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA